暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
キャンドルナイト・ディナー


インフルエンザが猛威をふるっています。

3歳の息子も「微熱あるね~」なんて言っていたら、
その晩、高熱で眠れなくなってしまいました・・・。

39.7℃の熱。

インフルエンザでした。

私にもちょっと移ったのか高熱が出ましたが、
旦那様にすべてをまかせてひたすら横になっていたら、
翌日には熱がひきました。


ふたりとも病み上がり。
今日はからだにやさしいシチューです。
(バターと小麦粉でクリームソースをつくります)

ハルの「でんきけして!ろうそくつける」の声で
突然の“キャンドルナイト・ディナー”に。

rodhi1

ろうそくだけの灯り。
なんだかわくわく。

影がたのしみのひとつです。

rodhi2

rodhi3


今日は旦那様は仕事の打ち上げでごはんがいらない日。

シチューひと品だけの夜ごはんだったけれど、
ハルの一声でたのしいディナータイムとなりました!

ちょ~っとだけ節電も!




大掃除前の「大掃除」


とても久しぶりの更新です。

10月はあっという間に過ぎてしまいました・・・。

ハルが手足口病になったり、階段から落ちて頭を打つ騒ぎがあったりと
大変なことがありましたが、相変わらずたくさん遊びたのしく暮らしています。



そうこうしているうちに11月。

近くの公園のカリンは、今年たくさん実をつけています。

oosouji


11月初旬はとっても暖かい日が続きました。

このぽかぽか陽気を利用して、大掃除前の「大掃除」を実施。


網戸の丸洗い。

寒~い12月にはつらい作業も暖かければはかどります!

ハルと楽しくゴシゴシゴシ。



そして今日は床のぞうきんがけ。

これはこどもの足腰も強くなって一石二鳥です。

oosouji1


頼もしい3歳児。

oosouji2



新しい家に引っ越してきて2年。

ガラス窓や網戸の汚れも目立ち始めました。

汚れが取れなくなってしまう前にこまめに掃除をすることが
大切と聞きます。

今年は強化年に決定。

玄関もいつも綺麗にしておくと、福の神様も入ってきやすいと
いいますしね!!



カンちゃんと

ハルと同じ歳のカンちゃん。

トミカやプラレールで遊んだり、寝室のマットで飛び跳ねて
大盛り上がり!

笑い転げてほんとうにたのしそう!!

カンちゃんは汗びっしょりになってしまいました。

おやつはカンちゃんママのセイちゃんがもってきてくれた
プラム!

pura1

ハルははじめてのプラム。

甘くておいし~い!

ガブリガブリといくつでも食べられちゃいます。

pura2

カンちゃんも汗をしたたらせながら、ガブリ。

思わず「プラムのCMに出演できそう」と言ったほど
かっこよくて、かわいいっ。

色白でハーフみたいなカンちゃんから出される関西弁、すきです・・・。

pura3



ただいま おたふくかぜ


こちら ↓ 通常のハル(2歳8ヶ月)

harutuujou


こちら ↓ おたふくかぜで二重あごのハル

otahuku2


朝起きたら、突然ぷっくり膨らんだほっぺ。

1、2日目は40度近い熱でぐったり。
何も食べられずとてもかわいそうでした。

そして3日目に腫れのピークが!
歩いたりしゃべったりできるようになって、とりあえず一安心。

しかしこの顔、何回みても笑ってしまう・・・。
ごめんね~。

こんなに晴天なのに外にも出られないので、毎日縁側で
お昼を食べている私たちです。

                ↓ 横からみてもスゴイ・・・タプタプタプ
otahuku3



続きを読む »
かわいいお友達!

雪の降る2月のある日、かわいいお友達が遊びに
きてくれました!

ハーフのようにお肌が白く、女の子のように
かわいいお顔!


その名も“かんはちクン”。
              ↓ となりで鼻をたらしているのはハルです・・・。

kanchan1


お母さんのセイちゃんに了解をもらって、写真を
アップさせてもらいました。

久しぶりに会ったかんちゃんは、更におしゃべりが
上手になってました。

「めっちゃすごいな~」
「これ、おんなじや~」

このかわいらしいお顔から関西弁が出てくるギャップが、
おもしろくてかわいくてたまりませんっ!

kanchan2


さすが男の子、車が大好き。

ちょっと取り合いになることもありますが、2人で
楽しそうに遊んでいましたよ。

かんちゃんのパパは「F1レーサー」になってほしいそうです。

F1好きの私としても応援したい!!
(最近は見れていないけど・・・)

kurumaippai

このかわいい人たちの成長ぶりが楽しい
今日このごろです。

寒い中、来てくれてありがと~う!

yuki



プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

