暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りケーキと菜の花
バナナくるみブレッド

ハルにおもちゃをプレゼントしてくれたお友達に“バナナとくるみのブレッド”を
作りました。

和紙でくるっととめて「ありがとう」と書いたら、ちょっとかわいらしくなりました。
味も素朴な味でグッドです。

IMG_1527_convert_20090325220051.jpg


さてさて、とーっても暖かい日に「菜の花を摘みに行こう!!」と思い立って
淀川河川敷にハルとお散歩がてら行ってきました。

菜の花-1


母にもあげようと思いたくさん摘んだけれど、帰りにハルが号泣・・・。
実家に寄るのはやめて全部飾ることにしたらスゴイ量。

黄色い花を飾るとなんだか元気になります。

菜の花-2


翌日も晴天でハルのおむつを洗濯しました。
おむつが風にゆらゆら揺れるのを見るとしあわせな気分です。

ちょっとずつ暖かくなってきましたね。うれしいなあ。

おむつ
スポンサーサイト
素敵な家具のあるおうちへ。
手作りお昼ごはん

先日、妊婦の時にお友達になったやえちゃんのお宅へ遊びに行きました。

そこで頂いたお昼ごはんです。
豚バラと豆の煮込んだものと十六穀米。あっさりスープとサラダ。
美味しいです。しあわせです。

きれいな影


照明の影がとてもきれい・・・。

そして、なにがたのしいって家具のかわいいこと。
味わいのあるかわいい棚に布地のストックが山のように
積まれているのをみたとき、なぜかしあわせな気持ちになりました。


作業机

ミシンを置いてある作業台もきれいにかわいく飾られています。
そして、この糸巻きを収納する素敵な・・・なんていうんだろう?
いろんな色の糸をたくさん並べたくなるような台ですね。

糸収納

わたしたち3人のこどもたちも無事にすくすく育っています。
うれしいですねえ。
ハルは一番早く生まれたけど、寝返りは追い越されてしましました・・・。

ゆっくりいこうね。

3人組



春が近いです
もうすぐ春ですね。

梅小枝-1

先日、枚方の農園レストランのおすそわけで頂いた梅の小枝をいけています。

部屋に花があるだけで本当に幸せな気分になりますね。

梅小枝-2


そうそう。今は賃貸のハイツで暮らしていますが、ハルも生まれたことだし
泣いても気をつかわなくて済む、そして庭のある家をずっと探していました。
そして、とうとう決まりました!!
新しいおうち

古いしっかりした家をリフォームすることも考えましたが、なかなかいいものがみつからず
土地を購入し家を建てることにしました。

川にて

ちょっと暖かい日曜日に川辺でお昼ごはんを食べ、私たちの家
設計図を片手にあれこれ夢がふくらみます。

設計図-1

間取りはこうしよう。
階段はここにしよう。
小さな庭にむけて縁側をつけよう。
ベランダは布団がたくさん干せるように広くしよう。
キッチンは対面式にしよう。
玄関の横には土間収納をつけよう。
小さな庭でバーベキューをしよう。

そうです。新しい家には小さな庭があって、道路から2m程高低差があるのと角地のため
バーベキューができそうなのです。
たのしみ・・・。


プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。