暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
遅くなりましたが、バレンタイン

14日はバレンタインでしたね。

毎年、自分が食べたい高級チョコを購入していた私ですが、
“手作り”に目覚めた今年はもちろん手作りです。

choko1


パイ生地を小さくくり抜いて、抹茶チョコレモンピールのチョコ
ブラックチョコを間に挟みました。

すべてにある材料なので、ほんとに簡単!

チョコには生クリームを少し混ぜると、カチカチに
固まらずにやわらかいので美味しいようです。


choko2


さて、1歳半のハルにはチョコはちょっと早いので、
人参ホットケーキを作りました。

が入っている可能性のある市販ホットケーキミックスは使わずに、
小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖などを混ぜて作ります。

簡単だし経済的!

harupan


まだまだ寒いですが、がちょっとずつ近づいてきています。

うれしいことに、来月から図書館でアルバイトを
することになりました!

うれし~い!!


たのしいになりそうです。

churippu harupante
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/102-cb0e6eb8
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

