暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
大正時代の洋館でコンサート
4月19日にソプラノ歌手田邉織恵さんのコンサート
いってきました。

場所は大阪・淀屋橋にある「大阪倶楽部」という“会員制社交倶楽部”。

普段は自由に入れないそうで、しかも有形文化財建築物なので
とても楽しみにしていました。

レンガで造られたレトロな建物。
とてもいい雰囲気です。


oosakakurabu1 oosakakurabu2


今回はモーツァルト、ロッシーニそして大阪弁の「大阪ことばあそびうた」を
聴きました。

美しい声大阪弁
とても斬新でおもしろくたのしいコンサートでした。

おりえさんは歌と歌の間のおしゃべりも上手で
たくさん笑いを誘っていました。さすが関西人


とってもかわいい大きなドレス
こういう衣装をみるのもたのしみです。

「とってもよかったよ~!」と声をかけています。
oriesan2

夜7時からのコンサートだったので、旦那様にハルをお願いして
でかけてきました。

ちゃんと寝たかな?と心配しつつも、しっかりリフレッシュ
すてきな歌声を聴けてと~ってもしあわせな時間でした。

オペラや歌はわたしも素人ですが、いつもよりおしゃれをして
いつもとちがう時間を過ごすのもいいものですよ。


oosakakurabu3


田邉織恵さんのコンサートの予定

5月8日(土) マグノリア サロンコンサート
        (逸翁美術館マグノリアホール)

7月2日(金)、4日(日)
        オペラ「恋人たちの学校」コジ・ファン・トゥッテ     
   (ザ・カレッジ・オペラハウス)

8月31日(火) ワンコインコンサート「喜びのソプラノ」
         (兵庫県立芸術文化センター)
          ↑売り切れのようです
スポンサーサイト
この記事へのコメント
34.    URL  2010/04/25 08:44 [ 編集 ]
会員制社交倶楽部!
おぉーカッコイイ、「会員制」の響き☆
いつから、セレブになったんや!?

ソプラノを初めて聴いたのは、古木の結婚式やったわー☆
あんだけ気持ち良くカラオケで歌えたらいいのになぁーって思いながら、気持ちよく聴いていたわ^^

☆リフレッシュって大事やね☆
また次の日から一生懸命に頑張れるもんなー!

最近、ずっと仕事ばっかりで・・・><
でも、またいつか旅行に行く事を楽しみに、毎日頑張ってるv
次は沖縄か北海道行行こー!

☆リフレッシュって大事やな☆

35.    URL  2010/05/01 06:34 [ 編集 ]
そうそうあの結婚式で歌ってもらった友達のコンサート。
なつかしいわ~。

彼女はオペラとかコンサートやりながら明治製菓でアルバイトをしててんけど、4月から大学の非常勤講師に就けたから少し安定したみたい。
みんながんばってるよ~。

itoくんもお仕事がんばって!
沖縄ならカヌチャベイホテルおすすめよ。
リフレッシュたくさんしてくださ~い!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/111-f4c0e83a
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

