暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
ピクニック③

今回のピクニック姪っ子2人と一緒に、家から近いへ。

お弁当を食べて、“探検”、“鬼ごっご”とたくさん遊んで
さあ帰ろう」と山を降りていると「遊んでいきませんか?」と
声をかけられました。

住宅街では見られない、変わった山野草が咲いている『自然園』の
東屋で「木工クラフト教室」が開かれていました。

材料にある自然のもの、
どんぐり、松ぼっくい、竹、山ぐるみなど・・・


kurahuto1


と~ってもかわいい!!
を使った「鯉のぼり」。

kurahuto2

自然素材でできたものは、ほっとしますね。
教えてくださったおじさま、おばさま方ありがとうございました!
大満足の1日でした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
36. Ito   URL  2010/05/08 19:15 [ 編集 ]
そのピクニック何章まで続くの?
確かTHE虎舞竜のロードは13章まで続いてたけど(笑)

GWはすごく良い天気やったなー、きっとハル君がいつもオリコウサンにしていたからやろうなー!

ちなみに、Ito家では、唯一5/3だけ休みが可織とあったんで、平城遷都1300年行事に行ってきた。今、奈良が熱いよv

たまに、外に出るのもいいなー!
なかなかできないけど、子供できたら、絶対ピクニック行こうーっと!!

そうそういい知らせー☆
ヤソプーから子供できたーって電話あったでv(何ケ月は忘れたけど、安定期あった^^)


37. りこ*   URL  2010/05/13 21:53 [ 編集 ]
> そのピクニック何章まで続くの?

もうちょっと続けたかったけど、GW中にハルさんが40度の熱を
出してかなりつらそうだったので、救急病院に行ってきました。

連休明けの病院もすごい人やったわ~!
39度台が4日ほど続いたから初めて点滴をしたけど、そのせいか翌日には
熱もさがって元気になったよ。

>今、奈良が熱いよv
遷都イベント、盛況みたいでよかったね!
私も近いうちに奈良遊びにいこー。

> ヤソプーから子供できたーって電話あったでv
ほんま~!!やった!!
やそぷにおめでとうメールするわ!!
男の子女の子どっちなんやろ。
私もテンションあがっちゃうわ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/115-aaef92bc
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

