暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
ハル、はじめての点滴

みなさん、ゴールデンウィークいかがでしたか?
ずっと天気がよくてしあわせな毎日でしたね~。

わたしたちもピクニックに3回行って、3家族でBBQを
したり、じいじとばあばが遊びにきたりと行事満載だったのですが、
実はその間にハルが40度の熱を出していました。

座薬をいれると落ち着くのですが、またもとに戻ってしまい
あまりに苦しそうだったので救急病院にいきました。

お薬をもらいましたが、それからも39度台の熱が3日続いたので
連休明けに旦那様には会社を休んでもらい、一緒に病院へ
行きました。

そこでハル、はじめての点滴。
1時間もじっとできるはずがなく、ぐるぐる巻きにしたテープを
剥がそうとしたりしていましたが、最後には寝てしまいました。

翌日にはいつもどおり元気な彼にもどっていました。

後日、アルバイト先でこの話をしていると、
座薬で無理やり熱を下げるのはよくない。
熱が自然にさがるまで3,4日様子をみた方がよいよ
。」と
アドバイスされました。

なるほど。
いろんな考えがあると思いますが、薬で抑えるつけるのは自然では
ないですね。

あまりに苦しそうであれば使ってもいいとおもいますが、すぐに
抗生物質や他の薬にたよるのはできるだけやめようと思いました。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/116-4e52861f
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

