暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
岐阜県 飛騨高山・白川郷の旅②

飛騨高山の観光に便利な「旅館 田邉」は日本らしい
造りの建物なので、外国にも人気があるようです。

フランス人アメリカ人

女将さん英語で対応していました。すごい!!

旦那様ハルをお風呂に連れて行ってくれたので、私はひとりで
ゆ~っくり温泉につかることができました。

念願温泉~。しあわせ~。日本に生まれて良かった~。
旦那さまありがとう~。みんなありがとう~。

というくらいしあわせな気持ちでした。


ryokan


朝も5時半に目がさめたので温泉につかり、楽しみにしていた
朝市”にもひとりで下見に行きました。

そのあいだ2人はぐーすか熟睡です。

さて、朝ごはんは名物の「朴葉みそ」
ごはんいくらでも食べられます。

hooba


楽しみにしていた高山の“朝市”。

asaichi2

おばちゃんたちが手作りの味噌漬け物を売っています。

手作り大好きの私にはたまりません。
原材料もいたってシンプル
添加物も入っていないですしね。


asaichi1 asaichi3
asaichi4 asaichi5

夏であれば、夏野菜などもっとたくさんの種類
並ぶそうです。残念・・・。

だけど、おばちゃんとの会話で癒されました。

「どこからきたの?大阪?そお~気をつけて帰るんよ~。」
穏やかな笑顔とやさしいが心に
沁みました。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/119-edbb65c0
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

