暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
肺炎にて入院

とうとう梅雨にはいりましたね。
みなさんはお変わりありませんか

私はというと、先週1歳のハル肺炎になって5日間入院し、
その付き添いで病院に泊まり込んでいました。

ajisai1


その1週間前から39.6度の熱を出したり下がったりの繰り返しを
していたのですが、本人が元気なのでしばらく様子をみていました。

1週間たって病院で血液検査レントゲンを撮ってもらうと
炎症反応赤血球数値が異常にいのと「白くなっている」
ということで即、入院


四六時中点滴をつけたままのハルは、肺炎とは思えないほど
元気で看護士さんが来るたびに愛想をふりまき、
元気に部屋を歩き回っていました。
(↑点滴をかけている棒を何回か倒していました・・・)

そして救急車が到着するたびに「きゅうきゅうた」といって
見えるところへ連れていけとせがまれ、私が疲労困憊・・・。

家に早く帰りた~いと思って5日目
点滴のおかげですっかりよくなって、に帰ってくることが
できました。
入院時は小児科が床で他の科の個室に入り、その後小児科に移動
したけれど大部屋は空きがなく二人部屋を使わせてもらいました。

それだけたくさんのこどもたち病気入院しているんだな・・・。
私はくたくたになったけれど、これだけ早く帰ることができるのは
しあわせなことなんだなと思いました。

健康 万歳ですね!


ajisai3 ajisai2

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/121-0397f6f3
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

