暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
還暦&古希のお祝い


両親還暦古希のお祝いに小さな書の作品を
プレゼントしました。

こどもがお昼寝をしている間に書かなくては
いけないので十分な練習はできませんでしたが、
久しぶりにで書くとたのしくなりました。


oiwai1


そして、“紅白まんじゅう”も作りました。

山芋上新粉
ちょうど家にある!と思って作ってみたのですが、
あんこを包むときに生地がすぐにやぶれてしまい
悪戦苦闘・・・。

思っていたような紅白まんじゅうとは違った
薄いものになってしまいましたが、それもよし。

あとは「60、70 祝」風船を持ったハル写真
プレゼントしました。


oiwai2

このほかにも姉が用意した寄せ書きなどもプレゼントして、
皆で写真屋さんで記念撮影をしました。

この還暦&古希祝いは奈良公園内にある旅館に泊まり、
翌日は観光もしてきました。

その奈良の様子はまた今度書こうと思います。

写真屋さんでの記念撮影オススメです。
何かの折に撮っておくといい思い出になりますね。





この記事へのコメント
40.    URL  2010/07/19 19:36 [ 編集 ]
ricoさん
素敵な暮らしぶり拝見できて嬉しいです~
お若いのにまめにいろいろ手作りされて
感心しますv-237
なんとお人柄のでた美しい書をお祝いに
プレゼントされるなんてさぞかし喜ばれた
事と思います。v-218
紅白まんじゅうまで手作りとはすごい~
いい娘を持たれたご両親がうらやましい~です(*^^)v
41. 松本   URL  2010/07/19 19:38 [ 編集 ]
ricoさん
素敵な暮らしぶり拝見できて嬉しいです~
お若いのにまめにいろいろ手作りされて
感心しますv-237
なんとお人柄のでた美しい書をお祝いに
プレゼントされるなんてさぞかし喜ばれた
事と思います。v-218
紅白まんじゅうまで手作りとはすごい~
いい娘を持たれたご両親がうらやましい~です(*^^)v
42. Sera   URL  2010/07/21 20:17 [ 編集 ]
rikoさん、やはり持つべきものは女の子ですねq(T▽Tq)(pT▽T)p
ご両親様はお喜びだったでしょう。
書の腕前もすごいですね。
それでいてあくせくせずにのんびりされている日々の様子。
時間を有効に使われているのでしょうね。
43.    URL  2010/07/26 14:10 [ 編集 ]
ありがとうございます~v-254
仕事ばかりしていたころは、料理や家のことに
なんの興味もなかったのですが、こどもが
生まれてからは家のなかでこんなにおもしろいことや
たのしいことがあるんだな~と気づきましたv-237

これからもぼちぼち更新します。
さくらさんは南の島から帰ってこられたころでしょうか?
うらやましいです~v-238


44. りこ*   URL  2010/07/26 14:16 [ 編集 ]
お褒め頂きありがとうございますv-237
書道は数年習ったのですが、習字道具が実家にあるため
今回は実は筆ペンで書いたので難しかったです・・・。

やっと昨日試験が終わったのでぼちぼち更新していきま~す。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/125-eb859ea3
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

