暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
奈良で1泊①
こんにちは。
昨日科目試験が終わってやっとのんびり。
ブログも久しぶりの更新です。

今月はじめに両親の還暦&古希祝いをしました。
奈良に1泊したのですが、奈良、すてきですね~!

鹿がいるだけでも楽しくなりますよね!
かわいいお店も多いし、歴史的建造物など見るべきものも多い。
それに緑がいっぱいで気持ちがいい!


うしろに鹿が~
harusika

ハルは鹿を怖がるかな~と思っていましたが、なでなでして
楽しそうでした。


東大寺のるしゃな大仏さまは何度みても飽きません。
火事で2度建て直されて、現在のものは横幅が2/3に縮小されて
いるそうですが、十分大きい木造建築物です。

toudaiji1

芝生と瓦のきれいなこと!

toudaiji2


さて今回のお宿は奈良公園内にある「青葉茶屋」という
8部屋だけの小さな旅館です。

はやりHPを開設していないからか、私たち3家族の貸切り。
ひと家族ずつに寝室を用意してくれて、ほかに20畳ほどの部屋を夜中まで
自由に使ってくださいとのことでした。

ちびっこたちははしゃぎますが、貸切なので助かりました~。

aobajaya2

aobajaya

皆で夕食を食べて、記念の品を渡して楽しい一夜を過ごしました。
こどもたちも興奮気味でなかなか寝ませんでしたが、
たまにはいいですよね・・・。

「青葉茶屋」さんは昔ながらの旅館という感じでところどころ改装されて
いました。女将さんがとても雰囲気のよい方で気持ちよく過ごすことが
できました。

HPがないと、お風呂や部屋の様子がわからないので躊躇しますが
観光にもよい場所だし、なんといっても奈良公園の中にあるので
気持ちがいいです。

奈良の旅の続きはまた次回・・・。

hanasenn makisika



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/126-067a6f6a
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

