暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
奈良で1泊②

奈良で1泊のつづきです。

narakouen3

奈良公園の中にある宿だからこそ・・・の風景。

朝起きると、玄関前に鹿たちが・・・。

aobamae


6時に起きてひとりで散歩にでかけました。
宿をでるとそこは木々がいっぱいの奈良公園です。

樹齢も相当なものであろう樹が神秘的な感じです。

narakouen2

「青葉茶屋」から5分ほど歩けば、浮見堂があり立地の良さに
感動です。

ukimidou1

朝は奈良名物の「茶粥」の朝ごはんを食べて、ならまち散策へでかけました。

ステキなお店、たくさんありますね~!
「吉田蚊帳」はもちろん蚊帳も売っていますが、今はてぬぐいが
人気です。

私も蚊帳がほしいのですが、本当の麻を使った蚊帳は高価で
なかなか手が出ません・・・。

yosidakaya


naramachi wagasi

今回は奈良市だけでしたが、飛鳥などにもいいお店、すてきな場所が
あるようなので、次回はそちらにいってみたいと思いました。

滋賀とともに、私のお気に入りに奈良も追加されました。

narakouen1

この記事へのコメント
45. ゆう   URL  2010/07/29 21:20 [ 編集 ]
奈良公園の中に泊まれるところがあるなんて、知らなかった!すごく良さそうだね!私も機会があったら泊まってみたいな!これからはお互い近況報告できるね!私もがんばるねv-10関西のいろいろな素敵なところまた教えてね!
46. Sera   URL  2010/07/30 08:23 [ 編集 ]
rikoさん、試験がすんでみなさんと楽しい旅行ですね。
最近ならまちが面白いと聞きました。
秋ごろに行って見たいと思っています。
またいろいろ教えてくださいね。

試験、お疲れ様でした。
51. ゆうちゃんへ   URL  2010/08/08 15:38 [ 編集 ]
奈良もほんとオススメよ。やっぱり京都が人気でなかなか奈良にいこうとならないかも
しれないけど、かわいいカフェもたくさんあるしね!
こちらに来たときはぜひ!! 

りこ
53. Sera さま   URL  2010/08/08 15:47 [ 編集 ]
ならまちはのんびり散策できてほんとにいいです
人ごみというものがないので、ちいさい子がいても安心ですしね。

それにしてもお孫さん、かわいいですね!!
またお名前に深~い願いと想いがつまっていて、ステキなお名前だなと
思いましたv-238

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/127-56e75454
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

