暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
京都 パンめぐり
「弘法市」の帰りに京都のパン屋さんに3軒寄りました。

まずは「まるき製パン所」のあんパンです。
ぎーっしり入ったあん。ずっしり重いです。

まるきパン


これは相当のどが渇くだろうなーと思ったら・・・甘さ控えめであんの美味しいこと!!
不思議です。感動しました。
最初食べたときは何も思わなかったのに、食べ進んでいくうちに「これはスゴイぞ」と
思ったのです。

まるき製パン

駐車場からお店を見ていたら、ひっきりなしにお客さんが立ち寄っていました。
おばちゃんが自転車でふらり、会社勤めの女性がお昼ごはんに・・・。
町の愛されているパン屋さんなんだなあ。


次は「まるき製パン所」からすぐ近くの「Alpineアルピーヌ」へ。
パンは店主一人ですべて作っていて、やさしそうなご両親が店番をさてれいるお店です。
いちじくぎっしりのパン、カマンベールチーズパン、ミネストローネパン。

アルピーヌパン

切るとまたまたぎっしり
ミネストローネは時間をかけてゆっくりゆっくり作り、またハーブはおうちで育てているものを
使っているそうです。
想像以上に美味しかった!

アルピーヌミネストローネ


最後は東寺のすぐ近くににある「手作りパンの店 モンパル カマダ」。
なんとも雰囲気のある店構えが気に入って、中に入ってみました。
喫茶にもなっていて、おじさまたちの憩いの場となっていました。

モンパルカマダ

手作りの素朴なパン。
ハムカツにまめパン、スイートポテト。
ハムカツなんて久しぶりに食べました~。

モンパルパン

京都には美味しいものがたくさんありますね。
見るものもたくさんあります。
せっかく京都の近くに住んでいるのだから、もっともっと足を運びたいなと思いました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/14-e88df505
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

