暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
沖縄の風①


ご近所さんに沖縄出身のお友達がいます。

1歳と3歳の男の子もお母さんですが、のんびりおだやかな
雰囲気でわたしもホッとするお友達です。


「もらってくれませんか~?!」と言われたのが
この南国の果実・ドラゴンフルーツ


親戚の方が沖縄で栽培をしていて、
たくさん送ってきてくれたとのこと。

さすが、南国のフルーツは色鮮やかです。


doragonhuru-tu


香港で十年前ほどに食べて以来だったので、
おいしくいただきました。

もちろんハルも!

ポリフェノールや食物繊維、カルシウム、ビタミンC、
ビタミンB1,B2,B3、それに鉄分!

含まれていて、最近注目されつつあるそうです。

doragonhuru


パイナップルに続いて沖縄の風を運んでくれた
おくりものでした。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/140-462ef7da
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

