暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
沖縄の風③


沖縄の風シリーズ 最終章。


ご近所のお友達が沖縄料理のお昼ごはんを
作ってくれました。


ソーキそば と タコライス

so-kisoba

煮込んだ豚肉がとろり
少しにごった薄味のおつゆもおいしい。

タコライスは炒めたひき肉とレタスをごはんにのせて、
ケチャップをかけたシンプルごはん。
 ↑
(ほんとうはちょっと辛いケチャップ(サンバルみたいなもの)を
かけるそうです。)


こどもたちが大好きなかき氷

なんだかなつかしい色合い。

kakigoori


まさかここでソーキそばを食べられるなんて・・・。

去年お友達になったやっちゃんは、新しい風をはこんでくれます。

この記事へのコメント
62. Ito   URL  2010/09/20 08:05 [ 編集 ]
今、旅行したいNo.1が☆沖縄☆
沖縄はまだ一回も行ったことがないねんなー。
早く旅行行って、「沖縄の風シリーズ 最終章 +1」を吹かすわv

お友達って素晴らしいなー、いろんな風を吹かして、素敵な贈り物を届けてくれるな☆

最近、会社の先輩の強制・・・影響で、平城遷都奈良マラソン(10km部門)にエントリーし、夜に週3~4回、5km走ってるねんけど、なんかしっくりきて、新しい趣味になりそうな予感がしてる!
歳とっても、チャレンジが大切やな☆

今度、なんかの集まりがあったら、走って大阪いくんで~!
63.    URL  2010/09/20 14:17 [ 編集 ]
いい趣味や~ん!!
趣味が「読書」と「走ること」ってバランスとれてて
理想的かもね。

10キロって何分くらいで走るんか予想もつかないけど、まずは完走がんばってな!
ほんとチャレンジ精神大切。

わたしも沖縄いきたくってさ。
リゾートホテルもいいけど、沖縄の伝統的なおうちに
泊まって家庭料理たべたいな~と思ってます。

リゾートならカヌチャベイよかったよ。
あと自然満喫するなら沖縄北部がおすすめです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/142-a0b26aae
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

