暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
兵庫県篠山市 里山のすてきな宿「ジェイズヒルガーデン」

10月のはじめ兵庫県篠山市、まわりを山に囲まれたB&Bの宿
「ジェイズヒルガーデン」に泊まりました。


Jshill1


オーナーさんが設計されたすてきな建物
そして本当にたくさんの広い庭

ちょっと離れた場所にあるけれど、わざわざ足を運ぶ
気持ちがわかります。

jshill3


カフェを利用しているみなさんはテラスでとても
気持ちよさそう。
チワワ、プードルなど全員がわんちゃん同伴。

ジェイズヒルガーデンさんにもホワイトテリアの親子が
います。

jshill5 jshill4


1日2組限定のお部屋。
部屋の入り口には夜用に懐中電灯も置いてくれています。

近くには温泉施設があるので、温泉にもゆっくり入ることが
できました。

jshill21


夕食はかやぶきの古民家「いわや」で“地鶏のすき焼き”。

囲炉裏を囲んで、新鮮なたまごとやわらかい地鶏に大満足。

iwaya2
iwaya1


朝6時に目を覚まし、まわりをゆっくりとお散歩。
この時間がまたしあわせ。

がたくさん!
jshill12 jshill11


そしての置物もたくさん!!
カフェや庭に豚さんの置物がたくさんいて、
おそらく100匹を超えているでしょう。

jshill17 jshill14
jshill18 jshill20


散歩から戻ったら、楽しみにしていた朝ごはん

生しぼりのオレンジジュースに具だくさんのミネストローネ
パンにつけるジャムやメイプルシロップ、オリーブオイルなど種類も豊富。

をながめながら、贅沢しあわせなひとときです。

jshill22


jshill16 jshill8
jshill2 jshill9


帰るときに、庭に咲いていたアジサイをドライフラワー
したものをいただきました。

jshill24

そしてもうひとつ。
豚ちゃんのついた部屋のまで持って帰ってきて
しまいました・・。

郵送にて送りましたが、ちゃんとついたかな~。

jshill23

とにかく楽しかった1泊2日の丹波篠山

雑貨屋cotenさん(cotenの記事はこちら)に教えてもらった
アート・クラフト・フェスティバルINたんば」は
本当にたのしかった~!!

そのお話はまた次回・・・。

丹波篠山、特にはおすすめです。
栗、黒豆、そば・・・。


「ジェイズヒルガーデン」HP
兵庫県篠山市本郷632
079-590-7317
カフェ 11:30~17:00
(B&Bですが、夕食も別途受け付けてくれます)


「囲炉裏料理いわや」HP

兵庫県篠山市火打岩495-1
079-552-0702
11:00~22:00
(ぼたん鍋は11月~3月)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/146-36644d3d
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

