暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
10月のハロウィン
お久しぶりです。
いつものことながら資格取得のためのレポートと試験勉強に
追われて、なかなか更新ができませんでした・・・。

10月11月もいろいろブログにのせたいことがあったので、
写真がたまる一方ですがゆっくり更新していきますので
どうぞおつきあいくださいませ。


これは10月末のハロウィンです。
地域の決められたお宅をまわって、お菓子をいただきました。

「トリック オア トリート!」直訳すると

「いたずら か お菓子!」

今回ハロウィンのいわれ、初めて知りました。

キリストに関することなので私たちには関係ありませんが、
“こども会”がない地域のこどもたちが集まることは
いいことだと思って参加しました。

こどもたち40人。

定年退職をされた方たちがほとんどの住宅地に
こんなにこどもがいたんだな~とうれしくなりました。


halo5


かわいい~かぼちゃの変装をした男の子。

halo2


お菓子をくれる方も魔女に変装してくれていて感激!

こうやって地域の人たちといろんなことに協力できたら
いいですね。

halo3


当日の朝、大急ぎで帽子をつくったのにハルは
5秒ほどかぶって脱いでしまいました・・・。

なかなかいい出来だったのに残念~。

halo4


5軒のお宅をまわりました。
お菓子はうまい棒やあめやチョコレートなど
様々でしたが、1軒焼き菓子を手づくりしてくださった
方がいらっしゃいました。

「昨日80個焼いたの~」と言っていました。
とってもうれしくてお礼を何度も言いましたよ~。



この記事へのコメント
68.    URL  2010/11/21 09:51 [ 編集 ]
更新楽しみにしてましたよ!!
地域の方たちと、そういうイベントがあるなんてうらやましい!!楽しそうだね!帽子も上手!!
めいも幼児教室でハローウィンのイベントがあって、しっかり変装していったよ!!楽しいよね!!
69. あやりん   URL  2010/11/24 15:50 [ 編集 ]
久々にブログを拝見したよ~。
地域ですごいね~。
飾り付けしてあるお家に行くと、
ハルくんも喜んでたでしょ。
帽子も可愛かったのに残念!
70. あやりんさま   URL  2010/11/26 23:31 [ 編集 ]
お元気ですか~!
こちらは試験を受けたりフリマをしたり、
風邪をひいたり・・・v-356

もうちょっとで2010年も終わってしまいそうですねv-480
12月に会いたいな~と思ってたけれど、仕事が思いのほか
たくさん入ってしまって厳しいです・・・。
前回はハルが機嫌悪くて大変だったので、今度は2人でランチに
いきましょうv-355
71. ゆうさま   URL  2010/11/26 23:39 [ 編集 ]
ハロウィンでもらったチョコやマドレーヌは
ほとんど私が食べちゃったよe-254
残念だけど、マドレーヌとかは卵入ってるしね。

でもね、その後とうとう卵&ゴマ解禁されたの~e-51
すっごく嬉しいよ~e-2
今はハンバーグやお好み焼きとかつなぎ程度のものを
食べさせているよ。
オムライスを食べる日が楽しみです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/148-9d1cbf89
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

