暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
人参収穫!

父の畑で収穫された人参

人参ってこ~んなに立派なんですね。

ビタミンが豊富そうなので、みじん切りにして冷凍し
チャーハンや味噌汁にパラパラ入れています。

ninjin1


こちらも畑でとれたさつまいも

毎年、父の知り合いのおじさんのところで“芋掘り”を
するのですが、今年は試験勉強などいろいろあったので
掘ったものをもらいました。

imo


そうそう、去年まではレンジでチーンだったけれど、
今年は蒸し用の大鍋を買ったのです。

だから、すっごく美味しい!!

イモはじっくりと火を通すと甘みが出るそうなので、
やはりレンジでチーンとはまったく味が違います。

ハルおやつに、味噌汁に・・・。
大量のさつまいもがまたたく間になくなっていきます・・・。


ninjin2






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/150-16b00f40
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

