暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
箕面・勝尾寺のだるまたち
大阪の箕面(みのお)にあるだるまで有名な勝尾寺(かつおうじ)へ。

平日の朝、紅葉を見にくる人たちがちらほら。



katuouji2


1本の木でも、赤だったり黄色だったり・・・。

この木が一番きれいでした。

katuouji4


「あっ!だるま~」と喜んでいると・・・

daruma1

次から次へとだるまさんがでてくるでてくる。

daruma2

だるまのおみくじ、大人気。

daruma5

kane ←鐘の下にも
                          ↓ たくさん
daruma7


daruma6 daruma4
daruma3 daruma8

両目が入っただるまさんは、願いが叶った人たちのもの。
たくさんの人たちが、がんばって願いを叶えたんですね。



katuouji1

数年前までは緑色のさわやかな木々が好きで、紅葉
あまり好きではありませんでした。

でも・・・「きれいだな~」と思うように。
この自然の美しさに素直に感動できるようになりましたよ。
ちょっとオトナになったのかしら。


一緒に行ったお友達だるまさんを購入していました。
左目に目を入れて家に置いておき、叶ったら右目をいれるそうです。

叶うといいね。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/151-ae5b112d
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

