暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
姉の家でクリスマス
かわいいトナカイの招待状が届きました。

23日のクリスマス会。姉からです。


姉夫婦と姪っ子たち、じいじ、ばあば、私、ハルの8人。

旦那は急な仕事で欠席・・・。


katano7


姉の家に到着すると、黒のテーブルクロスにすてきな花が
セッティングしてありました。


katano5


料理は持ち寄り。私は聖護院だいこんのキッシュを作りました。

↓コレはばあばのまんまるコロッケ。
 りんごみたいでかわいい!!

katano1

こどもたちも大人も大好き、ばあばのおにぎり。

katano2


姉のロールキャベツならぬロール白菜。

里芋とトマトのスープ。これがおいしくておかわり!

katano4

姉の手づくりシュトーレン。
マジパンとキラキラのアラザンでデコレーションして
かわいいケーキとなりました。

katano6

たーっぷり食べた後は、大きなカップケーキや
小さなカップケーキをつけたヒモをひっぱる
ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり
ピアノで歌ったり・・・。

最後にお別れするときに、ハルは大泣きしていました・・・。
たのしかったもんね~。

また来年!




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/156-76447b95
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

