暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
2011年 初詣


今年も家から車で5分、山の中にあるお寺へみんなで初詣。

とってもいい天気でした!

kabu2

ハルもちゃんと手をゴシゴシ。

冷たい水で身が引き締まります。

kabu4

手をあわせてお祈りをして、「家内安全」のお札を
買って帰ります。

↓「みかんお一人様一個」
 あらうれしい。3個もらって帰りました。

kabu3


寒~いところであつあつぜんざいの美味しいこと。

しあわせです。

kabu8

林の中の小さなお茶屋さん。


kabu9

kabu7 kabu1 


この山には春夏秋はお弁当を持って・・・。
冬はこうやって初詣にとよく足を運んでいます。

こういう場所が近くにあることに感謝感謝。

私の父も母も山育ちなので、私もやっぱり山が好きです。

私は山で育っていないけれど、そういうのって“血”で
つながっているんだな~と思う今日このごろです。

kabu6


kabu5





スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/162-c0f18b76
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

