暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
最後の試験とお粥
図書館司書の資格取得をめざして、はや1年半。

1月が最後の試験となりました。
合格すればですが・・・。

試験や学内スクーリングで、度々東大阪のこの大学へ
通いました。遠かったなあ。

途中、ハルの入院などいろいろありましたが、
「うれしい!」気持ちと「終わっちゃうんだな~」と
いう気持ちと半分半分。


だけどこの日は風邪をひいていて、とにかく答案を埋めるだけで
精一杯。

終わってから梅田のヒルトンプラザにある
お粥屋さんにいって、体を温めました。


daigaku


「お粥家 周荘」は、おかゆだけで30種類以上ある中華料理のお店。

2人用のランチしかないので、私は焼豚と青菜のあんかけお粥だけを
たのみました。

たっぷりアンがかかった、ボリューム満点のお粥。

体があたたまります~。

shuso1

お腹もいっぱい。体も温まって調子がよくなってきたので、
隣のビル・ハービスエントにある大好きなお店をのぞいて家に帰りました。

たかがお粥?
いえいえ お粥、見直しました!

shuso2
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/164-990fbb18
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

