暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
和歌山・白浜温泉へ

2月に和歌山の白浜温泉にいってきました。

まずは“千畳敷”へ。

真っ青な空と不思議な岩。
異国のようです。

砂岩なので侵食されやすいそうで、神秘的な風景が広がっています。

wakayama4


そして、この時期は梅の花が満開!

「ひとめ百万本」と言われる有名な南部(みなべ)梅林へ。

ほのかに梅の香り。

梅林までの道には、手作りの梅干や採れたての野菜が
驚くほどの安さで売っていました。

もちろん買いましたよ!
昔ながらのすっぱい梅干100円、ブロッコリー50円なり!

wakayama6


さて、夜は楽しみにしていたクエと伊勢海老会席!!

クエと伊勢海老の船盛りはとっても豪華。

クエの煮付けやカルパッチョ、クエちりに唐揚げ・・・
〆は雑炊。

はじめてクエを食べましたが、クセもなくぷりぷりした
白身でとても美味しかったです。

wakayama5


温泉につかって美味しいものを食べて・・・
日本に生まれてよかった!と思うときですね~。

和室2間続きのお部屋にみんなで寝て、ハルもうれしそうでした。

翌朝「私が行方不明に!」という騒動も起きたのでですが、
わたしはそのころひとりで朝風呂に。

トイレの鍵が施錠されたまま閉まっていたらしく、
呼んでも返事がないので、トイレで倒れている!と思ったらしいです・・・。

wakayama7

帰りはJAの広大な野菜市場「めっけもん広場」でお買い物。

↑ “原木しいたけ”はおいしくてビックリ!
  いつも食べている“菌床しいたけ”と味がぜんぜん違うので
  驚きました。

ほかにもおもしろいところでランチをしたり、とっても
楽しかった温泉旅行。→ランチの農家レストランの記事はこちら

じいじばあばとみんなで行くと楽しさ倍増ですね!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/169-82265f9f
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

