暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
春が近いです
もうすぐ春ですね。

梅小枝-1

先日、枚方の農園レストランのおすそわけで頂いた梅の小枝をいけています。

部屋に花があるだけで本当に幸せな気分になりますね。

梅小枝-2


そうそう。今は賃貸のハイツで暮らしていますが、ハルも生まれたことだし
泣いても気をつかわなくて済む、そして庭のある家をずっと探していました。
そして、とうとう決まりました!!
新しいおうち

古いしっかりした家をリフォームすることも考えましたが、なかなかいいものがみつからず
土地を購入し家を建てることにしました。

川にて

ちょっと暖かい日曜日に川辺でお昼ごはんを食べ、私たちの家
設計図を片手にあれこれ夢がふくらみます。

設計図-1

間取りはこうしよう。
階段はここにしよう。
小さな庭にむけて縁側をつけよう。
ベランダは布団がたくさん干せるように広くしよう。
キッチンは対面式にしよう。
玄関の横には土間収納をつけよう。
小さな庭でバーベキューをしよう。

そうです。新しい家には小さな庭があって、道路から2m程高低差があるのと角地のため
バーベキューができそうなのです。
たのしみ・・・。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/17-748f9f50
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

