暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
和歌山県田辺市 農家レストラン「秋津野ガルテン」


和歌山の白浜温泉に向かう途中にランチをしたのは、
「秋津野ガルテン」内にある農家レストラン「みかん畑」。

こちらは地域のおばちゃんによる地域の食材を使った
ヘルシーな惣菜バイキングをいただけます。

garuden8


閉校された木造の小学校がそのまま。

ぴかぴかした木の廊下や小学生用の小さな手洗い場。

garuden2 garuden4


農家レストラン「みかん畑」は、この校舎の向かいの新しい
建物ですが、中はお客さんでいっぱい!!

天気もよかったので、私たちは外でいただきましたよ。

秋津野みかん100%ジュースは酸味があっておいしかったです!

garuden3

garuden1


種類はそんなに多くはなかったけれど、これで900円なら
大満足。

「秋津野ガルテン」は“農のある宿舎”など泊まることもできるので、
以前からチェックしていました。

みかんの樹のオーナー制度や農業体験(梅・みかん収穫)、山菜採り、
貸農園などいろんなことができます。

「ガルテン」はドイツ語で「庭」のこと。

最近、農家の人たちがいろんな形でがんばっていますね。

わたしたちが食べることで自給率もあがるなら、とっても
うれしいことです。

garuden6 garuden5


「秋津野ガルテン」
和歌山県田辺市上秋津4558-8
0739-35-1199




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/170-fb626159
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

