暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
万博公園の「陶器市」

先日万博公園に行ったのは「陶器市」を見に行くためでした。

ハルは食器を出して遊ぶのが大好き。
どんどん割って、みるみるうちに減っていきました。

全国の焼き物が集まっているというので、わくわくしながら
行ってみると・・・

私が思っていたようなものはなくがっかり

3往復して「さて帰ろう」と思ったとき、後ろのほうに
隠れているお皿にふとにとまりました。


あら。なんかかわいいお皿。

裏を見ると・・・スタジオMのマーク!

恐らくB級品なのでしょうが、家で使う分には
まったく問題ありません。

うれしくて5枚買うと、なんと500円値引きしてくれました。

「え~いいの~!」

だったらこの大皿も・・・と悩んでいた大皿も購入。

touki1
touki5

ホーローのような陶器のマグカップも購入。

『クロワッサン』で紹介されて人気なんだそうです。

touki4
touki6

『陶器市』つまんない・・・と思ってがっかりしていたのが
ウソのように、らんらんになって帰りました。

がらくた市骨董市、こういうものをみつけるのが楽しいのです。
市めぐりやめられませんね~。

touki3
イコマ製菓本舗の特大ラムネ

ここは奈良のラムネ屋さんで、ビー玉くらいの大きさなんです。
大きいけど、口にいれるとホロホロとくずれていきます。

雑誌やテレビで紹介されて、いまやレインボーラムネという
ラムネは予約待ちだそうですよ。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/176-2cc7aeae
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

