暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
ただいま おたふくかぜ


こちら ↓ 通常のハル(2歳8ヶ月)

harutuujou


こちら ↓ おたふくかぜで二重あごのハル

otahuku2


朝起きたら、突然ぷっくり膨らんだほっぺ。

1、2日目は40度近い熱でぐったり。
何も食べられずとてもかわいそうでした。

そして3日目に腫れのピークが!
歩いたりしゃべったりできるようになって、とりあえず一安心。

しかしこの顔、何回みても笑ってしまう・・・。
ごめんね~。

こんなに晴天なのに外にも出られないので、毎日縁側で
お昼を食べている私たちです。

                ↓ 横からみてもスゴイ・・・タプタプタプ
otahuku3





この記事へのコメント
79.    URL  2011/05/22 00:21 [ 編集 ]
ハルくん、おたふくにかかってしまったのねv-205
かわいそうに。。。しかし、こんなにも、ぷくぷくになるもんなんだね、びっくり!!かわいそうだけど、かわいいv-205
早く良くなるといいね、お大事にね!
81. 元気なおじいさん   URL  2011/05/22 18:23 [ 編集 ]
熱がでてしんどいね・・・
でも顔みて元気そうにみえる・・・安心
ふっくら顔もかわいいね・・・
早くよくなってね。。ハルくん

82. りこ*   URL  2011/05/31 13:29 [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。
1週間家にこもっていたら腫れもひいて
すっかり元気になりました!

正直「このままの顔だったらどうしよう・・・」と
心配するほどの顔だった・・・。
また遊んで下さいねv-254

このコメントは“あやりん”であってるのかしら?
名前がなかったのでわからなかったのですが。

83. 元気なじいさん様   URL  2011/05/31 13:32 [ 編集 ]
おかげさまで1週間で腫れもひいて治りました。
外出できないのはつらかったですが・・・。

ハルが大きくなったら一緒に釣りに連れていって
くださいね~。

> 熱がでてしんどいね・・・
> でも顔みて元気そうにみえる・・・安心
> ふっくら顔もかわいいね・・・
> 早くよくなってね。。ハルくん
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/181-d3024edb
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

