暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
ハル 生まれてきて3年


8月は息子ハルの3回目の誕生日がありました。

じっちの畑で収穫されたかぼちゃを使って、
いつもよりちょっと楽しいごはんを作りました。

3ha4

絵本のねこ「ノンタン」を作ったつもりが、全然似ていない普通のネコさんに・・・。

ちょっとガッカリしながらお皿を渡すと、ハルが「ノンタン!!」と
気づいてくれました。

うれし~い!!
気づいてくれたハルがとても愛おしく、そしてしっかり成長してくれて
なんだかとても幸せな気持ちになりました。

3ha5

大好きな車の型のケーキも作りましたよ。

旬の果物、いちじく、ブルーベリーで飾り付け。

3ha3


「うまれてきてくれて、ありがとう」よく聞く言葉だけど、
ほんとうにそう思います。


どうしてこんなにかわいんだろう?


親はみんなこうなっちゃうんだろうね。


怒ったり、憎たらしかったり、本気で「もう知らん!!」と
思ったり・・・


だけどやっぱり愛おしくてしょうがないのです。


この気持ちはこどもを持った親だけのものなんでしょうね。


運動会で走っているわが子をみて、涙ぐんだママ友の気持ちが
わかります。


あっという間に巣立ってしまうでしょうから、
これからもっともっとたくさん一緒の時間を過ごしたいと思います。


(↑とはいえ、週2回のお仕事は私の生きがいなのでやめられませんが。)


どうぞどうぞ
これからもハルを見守ってくださいませ!


3ha6
3ha1
3ha2


この記事へのコメント
98. ゆう   URL  2011/09/14 16:34 [ 編集 ]
3歳おめでとう!!あれら3年。。。早いね~
あっという間だね!
手作りのご飯に、ケーキ上手だね~!!すごいなあ!
ハルくん喜んだだろうな!!またおススメレシピあったら教えてほしいなあ!
99. フリードのおじいさん   URL  2011/09/14 22:19 [ 編集 ]
ハル君 誕生日おめでとう。。。
なかなか会えなくて 3歳ですね・・・
元気なハル君見てるだけでたのしです!!
また 遊びに来てね。。。
100. ゆうちゃんへ   URL  2011/09/19 22:18 [ 編集 ]
ほんと早いものだv-22

江川さんに入院中、ゆうちゃんが2回もお見舞いに
来てくれたことを思い出すよ~v-254
なつかしい・・・。

3人集まったらこどもたちはどんな顔するかな?
実現したいね~!!
101. おじいさんへ   URL  2011/09/19 22:19 [ 編集 ]
誕生日プレゼントありがとうございました!!

お馬ごっこもたくさんしてくれて・・・翌日体は大丈夫
でしたか?

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/195-05657509
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

