暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
はじめてのキャンプ 滋賀県甲賀市

9月の下旬、忍者で有名な滋賀県甲賀市へキャンプに。

もちろんハルは初めて。
私も4年ぶりくらいの久しぶり。

ここ土山はお茶が特産。
茶畑が続きます。

kya1



kya3


9月下旬。
朝夕は冷え込みだしたので、バンガローを借りました。

kya2


はじめての二段ベット。
はじめての寝袋に大喜びのハル。

kya6


kya4


たっぷり遊んだあとはバーベキューでよるごはん。

飯盒でごはんを炊くのもひさしぶり。
外で食べるとなんでも美味しいから不思議です。


夜空は満天の星。

ほかのみなさん、夕食のあとは広場にゴロリと寝転んで
ボーっと星を眺めていました。

いいですね~。そんなひととき。

kya5 kya8

          朝ごはんはマフィンにソーセージ! ↑
           鳥の鳴き声が響く森で朝食。
          *しあわせ*



テレビを消して夜ごはんを食べてみてください。

「この野菜はなんていうの?」

「これおいしいね」

「これは畑でとれたんだよ」

「この味つけいいね~」

自然とおしゃべりがはじまります。



さて、もうひとつ初めての体験。

ハルの足に“ヒル”が!!

血を吸われていました・・・。ドキドキ。

手で払ったくらいでは離れません。スゴイ。

これが自然いっぱいのところで過ごすってことなんですね~。





kya7

青土ダムエコーバレイ
 (おおづち)

 滋賀県甲賀市土山町大字青土101-7
 TEL 0748-66-0316



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/199-bcca777d
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

