暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
持ち寄りクリスマス会


毎年恒例のクリスマス会。

じっちとばあば、姉夫婦と姪っ子2人と私たち。
計9人のにぎやかパーティです。


今年は“鶏の丸焼き”を作りましたよ。

ただただ焼くだけなので手間いらず。

それから“洋風手まり寿司”も見た目は華やかだけど、
ラップできゅっと絞るだけなのでオススメです。
・エビ×アボカド
・スモークサーモン×クリームチーズ 

x1
x4
x3

↑某雑誌に載っていたという、ばあばの“雪だるまチーズ”と
 “きゅうりのツリー”はこどもたちにも大人気!


x5


ふたごの小さなケーキを作りました。

こどもたちの真剣なまなざし。

x7

姉からのクリスマスプレゼントは“籐のかごバック”。

x8

一番上のユラちゃんは小学2年生です。
おしゃれも大好き。
言うこともしっかりしてきて、ずいぶん大きくなったな~と
感じた一日でした。

そしてハルも・・・。
去年は「クリスマス会」も「サンタさん」もわかっていなかったのに、
今年はしっかり欲しいものもお願いして(もちろん車!)、
クリスマスソングも歌っていました。



こどもたちの1年ってすごいですね。

どんどんどんどん変化しています!!

これからもどうか見守ってくださいませ。

x6 x2





スポンサーサイト
この記事へのコメント
105. Yasue   URL  2012/01/07 21:24 [ 編集 ]
ほんまに心底のりちゃん家の子になりたいと思う私ですわ♪お姉さんからのプレゼントもテンションあがるね~↑↑↑。やっぱり持つべきものは同性の趣味の会う姉妹だね。趣味の合わない弟をもつ私としては羨ましすぎよん☆☆☆
106. りこ*   URL  2012/01/07 22:40 [ 編集 ]
こどもが生まれてから急に趣味が近くなったから
不思議~。
それまでは全然あわなかったからね。
こどものおかげかね~*

それにしてもこどもたちの1歳の持ち寄り誕生日パーティ、
思い出すな~♪
今年こそゆうちゃんと3人再会したいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/206-c71f7a83
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

