暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
2012年のごあいさつ

みなさま あけましておめでとうございます。

今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

aisatu1

aisatu3

aisatu4

aisatu5

aisatu2


2012年の幕開けです。

今年はどんな年にしましょうか。


昨年は・・・


念願の“図書館司書”の資格を取得!
旦那様も3年目にして、とうとう難関の試験に合格!!
ハル、はじめて飛行機に乗って沖縄へ。
大好きな友達が結婚!!!

などうれしいことたのしいことがありました。



大好きな東北の震災、ほかにも悲しい出来事もありましたが、
新しい年がやってきたらたのしいことを考えたいものです。


2012年の星占いに「夢がかなう年」と書いてありました。
うれしくてスケジュール帳に貼りました。

そして昨日おみくじをひいたら、「吉」!
お寺のお坊さんに「今年は夢がかないますよ」といわれたのです。

背中がゾゾ~としました。
もちろんうれしいのですが、こんなことははじめて・・・。


おおきい夢、ちいさい夢、どれのことなんだろう・・・と
ちょっと考え込んでいる今日このごろ。

どちらにしろ自分で行動していかなければ夢は叶わないのですよね。


なにか変化があったときにはどうぞよろしく
お願いします!


↓ お手製「福わらい」ならぬ
        「ハルわらい」
aisatu7
aisatu6
「そこじゃないよ!」と言ってハルが全部置き直してくれます・・・。


最後になりましたが、みなさまにもたくさんたくさん
たのしいことうれしいことがある1年になりますように!!



この記事へのコメント
107.    URL  2012/01/07 23:24 [ 編集 ]
初コメント。
初詣のおみくじは「凶」でした。
結構、マメにブログしてるんやね~。

昨年は、東北の震災で、気仙沼に住んでる嫁さんの従兄弟が、1人は、仕事中で、車1台、もう1人の方は家、車を津波にのみこまれ、大変な1年でした。
昨年のGWに気仙沼に行って来ましたが、低いところは、ほとんど更地かガレキの山でした・・・

りこは東北好なんや~
旅行に行く事が多かったんカナ~

今年は、何かのお祝い事か、いい事で集まって、会えるといいな~。

今年もよろしくです。
108. フリード   URL  2012/01/10 21:12 [ 編集 ]
ハル君ことしもよろしくね・・・・
ハル君のお父さん・お母さん偉いね・・・
ハル君も保育園で友達と楽しく遊んでネ・・・
みんな頑張ってるから おじいさんもがんばります。
109. たもっちゃんへ   URL  2012/01/11 14:26 [ 編集 ]
初コメありがとう!!

奥さんの従兄弟さん大変だったね・・・。

私は石巻で生まれて10歳まで住んでいたから、東北が
生まれ故郷やねん。

知り合いのお父さんが亡くなったり、家の改築4日後で浸水して
ダメになったりした人もいて・・・・。

だからちょっとずつでも長~く応援したいと思ってます。


ところで、例のブルーベリー狩りの情報はみつけられた?
暑いときが旬だから、行くときは熱射病や日よけ対策万全で
おでかけしてね~。
るいくんも早く食べられるようになったらいいね!
110. おじいさんへ   URL  2012/01/14 21:39 [ 編集 ]
> みんな頑張ってるから おじいさんもがんばります。

いつもいつもプレゼントありがとうございます。
しばらくゆっくりしてくださいね。
111.    URL  2012/01/16 23:34 [ 編集 ]
ブルーベリー狩りの情報OK!
時期も見たし、ありがとね。
行くと思います。

10歳まで、石巻とは・・・
言われてみれば、肌が白くて透きとおってたよね。

哀しい事があったんやね。

僕も、東北、宮城中心に、応援していきたいと思ってます。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/207-f65be814
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

