暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
アボカドアイスでお祝い
1月は私の母の誕生日。

お正月に集まったときにケーキでお祝いするのが
恒例になってきました。



さて、今回は“アボカドアイスとフルーツ”でお祝い!

oto1

oto2


こどもってろうそくを消すのが大好き。

♪ハッピーバースディ トゥーユー♪の歌を
歌ってみんなでフーっとろうそくを消します。

oto3


このあと、ろうかでこどもたちだけの密かな“会議”が
開かれていました。


「だれの隣に寝るか」について。


泊まる予定なんかないのに・・・。
遊んでいて帰りたくなくなったんだね~。

急遽、姪っ子ふたりを連れて“お泊り会”となりました。


ベットの上できゃっきゃっ、きゃっきゃ飛び跳ねてたのしそ~う!!

眠る前には8歳のユラちゃんが絵本をたくさん読んでくれました。

oto4

こどもたちが頭を寄せ合っている姿がかわいくてかわいくて。

いとこっていいな。
きょうだいっていいな。

つくづく思いました。


oto5
こどもたちの折り紙で黒板もにぎやかに・・・。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/208-80972aa6
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

