暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
京都・東寺の「がらくた市」へ
毎月第一日曜日は京都・東寺の「がらくた市・手作り市」が開催されています。

が咲く時期、京都は混みこみですがいってきました。

がらくた市-1


ヨーロッパの蚤の市のようなお店もあります。
焼き菓子型、靴型、スタンプ・・・。

菓子型-2 くつ型-2

古布-2 ガラス玉



                            


「弘法市」の時もよくヨーロッパの方をみかけましたが、今回もたくさん来ていました。
皆さん、両手に袋をもって満足気です。私も思う存分買い物したいものです・・・。

外国のお客さん


なんだかいい感じに変色した金物たち
これも欲しくなったけど今回はやめです。

金物


そして今回購入したのは、タイル

古いタイル屋さんの奥から出てきたそうです。なんてかわいい柄!

タイル


そして丸い椅子

新しい家のあそこに置こう。と考えながら・・・。きっちり値段交渉もして。

スツール

はあ~大満足の「がらくた市」でした。

本当は一輪挿しタライ籐のかごも欲しかったけれど、またの機会に。


ハルとおばちゃん

だんなさまとハルが遊んでいたら、通りかかったおばちゃんが声をかけて
くれました。

赤ちゃんといるとたくさんの知らない人が声をかけてくれて、ちょっとうれしくなります

赤ちゃんていろんな「しあわせ」を運んでくれるなあ。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/21-006b4ec3
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

