暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
キャンドルナイト・ディナー


インフルエンザが猛威をふるっています。

3歳の息子も「微熱あるね~」なんて言っていたら、
その晩、高熱で眠れなくなってしまいました・・・。

39.7℃の熱。

インフルエンザでした。

私にもちょっと移ったのか高熱が出ましたが、
旦那様にすべてをまかせてひたすら横になっていたら、
翌日には熱がひきました。


ふたりとも病み上がり。
今日はからだにやさしいシチューです。
(バターと小麦粉でクリームソースをつくります)

ハルの「でんきけして!ろうそくつける」の声で
突然の“キャンドルナイト・ディナー”に。

rodhi1

ろうそくだけの灯り。
なんだかわくわく。

影がたのしみのひとつです。

rodhi2

rodhi3


今日は旦那様は仕事の打ち上げでごはんがいらない日。

シチューひと品だけの夜ごはんだったけれど、
ハルの一声でたのしいディナータイムとなりました!

ちょ~っとだけ節電も!




この記事へのコメント
114.    URL  2012/02/01 22:40 [ 編集 ]
なんとな~く、体調を崩してるんじゃないカナ~と思い、心配はしてたんやけどね。。。

インフルエンザ、大変やったね。

うちは、今日、シチューでした。

そう言えば、うちんトコも、キャンドルは節電で、昨年夏前に買ったけど、一度も使った事ないや~(^^ゞ

115. フリードおじいさん   URL  2012/02/05 13:43 [ 編集 ]
ハル君遊びにくるの楽しみにしてたのですが。。。
インフルエンザだと聞いてびっくり・・・・・
ハル君の好きなお菓子もあるので元気になったら
また 遊びにきてんね・・・・・
116. たもっちゃんへ   URL  2012/02/15 22:16 [ 編集 ]
もうすっかりよくなりました!

やっぱり保育園にいくからもらってくるんだろうね~。
ウィルスを。

たまにしか行っていないのにしっかりもらって帰って
きています。

今度りえたちと“カキオコ”食べにいってきます!
詳細はブログにのせますね~。
117. フリードのおじいさんへ   URL  2012/02/15 22:18 [ 編集 ]
すっかり元気になりました!

この間はカニもモリモリたべていたので
もう大丈夫です。

朝早いお仕事、頑張ってくださいね!
120.    URL  2012/02/19 09:33 [ 編集 ]
"カキオコ"って何?
岡山に行くカナ~??
121. たもっちゃんへ   URL  2012/02/22 20:09 [ 編集 ]
> "カキオコ"って何?
> 岡山に行くカナ~??

カキオコは貝のカキがのったお好み焼きです。
B級グルメで人気あるんだよ~!!

でもね。
私は体調崩して行けなかったのです・・・。

りえやおりたん、どらちゃんたちで行ってきて
美味しかったみたいよ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/210-20ca846c
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

