暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
雪山


真っ白な滋賀県長浜市。

琵琶湖もとっても冷たそう・・・。

yuki3


寒いときは家でゆっくりもいいけれど、冬にしかできない
遊びもいいものです。

ちょうど大寒波で雪がどっさり降ったときに「奥伊吹スキー場」へ
行ってきました。




雪がさらさら!!ふわふわ!

ハルははじめてのたくさんの雪に大喜び!

ソリは3回ほど乗っただけで、あとはひたすら「エッサ♪ホイサッ」と
雪かきに精を出していました。

夢中になっている姿はいい!

yuki4


私たちも5年ぶりにスノーボードに挑戦。

意外と滑れるものです。

こう見えても毎年、北海道や山形、富山などに滑りにいっていたのですよ。
(↑ 今はよく「運動しなさそう」と言われます。)


yuki2


雪の中を歩くのはなかなか大変です。

こうやって遊びを通して足腰が強くなってくれればいいなと思います。


暖かくなったら、“山歩き”に行きたいと思っています。



この記事へのコメント
122.    URL  2012/02/22 23:08 [ 編集 ]
友達家族に連れて行ってもらう予定やった場所、奥伊吹~…

この近辺では良い場所って聞いた。

来シーズンやな~

スキーは16年やってないし、スノボーは未経験やし、るいクンと雪と戯れる予定。
嫁さんとさりは、スキー行きたいって言ってる。
けど、さりはスキーはした事ないけど、奥伊吹は初心者向けにも、良いって言ってたな~。

また、話を聞かせて欲しいな~。。。
123. フリードおじいさん   URL  2012/02/25 17:07 [ 編集 ]
ハル君 雪あそび楽しいね・・・・
もう少し大きくなったら 山形のおじさん所に雪遊びにおじいさんといきませんか・・・・・
ハル君のお父さん・お母さん筋肉痛では・・・
124. おじいさまへ   URL  2012/03/02 15:25 [ 編集 ]
ハルも喜んで山形に行くと思います。
山形のおじさん覚えてるかな~?
125. 保さまへ   URL  2012/03/02 15:49 [ 編集 ]
奥伊吹、雪がどっさりあってなかなかいいところだったよ。
こども用にソリとかスコップとか
持っていったら1日遊べます。

この前、「余呉高原ヤップ」にも行ってきたけど
こちらはちびっこゾーンは少し狭め。
でもコースが短いから登るのが楽でした!

来年チャレンジだね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/212-568ed97b
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

