暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
はまっています


ハルは台所に立つのが大好き。

野菜を切ったり卵を混ぜたり、しょうがをすってくれたり
いろいろお手伝いをしてくれます。


最近ハマッって作っているのは「のりまき」。

突然「つくりたい!」というので、のりを1枚渡すと
ごはんを敷き詰めてグルグルまこうとしました。

「カブの漬物を入れよう」と提案して、グルグルするのを一緒に
手伝って完成!

美味しかったようでそれ以来お気に入り。

norimaki1


白いごはんだけだとあまり食べないのですが、これだとがぶりがぶりと
すすみます。

marimaki3


ごはんが作れる男子。
たのもしいですね~。

今度ハル用のエプロンをつくってあげようと思います。

norimaki2




この記事へのコメント
130.    URL  2012/03/25 06:55 [ 編集 ]
ほんま、将来が楽しみですね~。

お店を出したら、教えてもらわないと・・・って気が早過ぎますかね(笑)

で、エプロンは買うのではなく、これまた、手作りを考えてるトコがスゴいな~素晴らしい!!
131. フリードのおじいさん   URL  2012/03/28 22:02 [ 編集 ]
こんど おじいさんに のりまき作ってネ・・・
おばあさんも 食べたいなと・・・
ハル君 ヨロシクね・・・・
132. 保さまへ   URL  2012/04/06 22:31 [ 編集 ]
お店できるの何年先になるかな~v-356

エプロン早速作ったよ!
ミシンは学校の家庭科でさわって以来じゃないかな?

慣れるのにひと苦労だったけど、保育園で使う巾着も
がんばって作りました!
133. おじいさんへ   URL  2012/04/06 22:33 [ 編集 ]
おうちに遊びにきたときにはぜひハルののりまき、
食べて行ってくださいませ。

野菜を切ったり卵を混ぜたり、なんでもやりたい
年頃のようです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/216-26ce72a0
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

