暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
さくら

一か月前ほどに万博記念公園の「さくら祭り」に
いってきました。

本当の目的は同時期に開催されている「大陶器市」です。

今回もお目当ての素敵なお皿を買うことができて、大満足!



ハルの目的「“太陽の塔”にさわりたい」という願いをかなえるため
太陽の塔の下まできてみましたが、柵があってあと数メートルのところで
断念しました。

“過去を表わす「黒い太陽」”
sakura3


sakura4




お昼は芝生の上でお弁当。

おにぎりの中に一本のり巻きが。
sakura1


笑顔でのり巻きをほおばるハル。

この広々とした公園で食べるお弁当のおいしいこと!
sakura2

ボールをとるとき目をつぶっているのでよく落とします・・・。
sakura5


さくらを愛でる人の多さにもびっくりした1日でした。

四季があるっていいですね。

sakura6









この記事へのコメント
136. フリードのおじいさん   URL  2012/05/02 17:59 [ 編集 ]
万博に行ってきたんですネ
おいしかったでしょう おにぎり&のり巻き
ボール遊びも楽しそうで いいねハル君
137.    URL  2012/05/04 10:43 [ 編集 ]
万博公園は、もう何年行ってないやろ・・・
桜の時期は、いつも、車、外周混んでるな~。
万博はエキスポがあった頃に行ったきりやから、随分と前。
花見は20歳付き合い始めから、ずっと、桜ノ宮、大阪城公園に行ってたけど、ここ最近は、桜の本数は少なく、名所ではないけど、遊びついでに、元浜緑地公園(尼崎)に行ってます。

陶器が本命でも、両方楽しめて良いね~(笑)
138. りこ* [   URL  2012/05/10 21:31 [ 編集 ]
元浜緑地公園ってはじめて聞きました。
その公園いいの?
また教えてくださいませ。

139.    URL  2012/05/10 22:53 [ 編集 ]
元浜緑地公園http://www.geocities.co.jp/athlete/1033/motohama_ryokuti.htm

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_046.html

↑ 参考になれば、どうぞ ↑
6月からは、水遊びもできます。
駐車場だけお金いるけど、公園に入るのは無料です。
駐車場の台数が少ないので、午前10:30位までに着けるように行くのが良いです。


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/219-517f4184
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

