暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
こどもエプロン

ハルのちいさなエプロンを作りました。


ki2



ミシンは家庭科の授業のとき以来・・・でしょうか。
そういえばミシンは思い通りにならないので苦手でした。

このエプロンづくりもやっぱり悪戦苦闘。

裁縫はやっぱり向いていないのかな・・・とおもいつつも
作っているうちにだんだんと楽しくなってくるものです。

そのうち「あれも作ろう。これも作ろう」などとワクワク。

ものづくりって楽しいですね~。




早速エプロンをつけてじゃがいもの皮むき。
ki1


きゅうりやねぎなどを切る時は、今まで果物ナイフを使わせていました。
ですが、切れないと余計あぶないのでこども用ナイフをとうとう購入!

先日、千日前の道具屋筋で買った型貫きもハルの楽しいお料理グッズです。


ki3







スポンサーサイト
この記事へのコメント
140.    URL  2012/05/10 23:00 [ 編集 ]
手作りはイイね!
ほんま、将来が楽しみやわ!!

141. フリードのおじいさん   URL  2012/05/11 21:31 [ 編集 ]
ハル君 エプロンして おてっだいしてたね。。。
おじいさん・おばあさん・みづきも ハル君の おかあさんの 手料理おいしくいただきました・・・・
また 今度おじゃましたら よろしくネ・・・・・
ハル君のおかあさん ご馳走様でした。 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/220-ff7cec0e
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

