暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
「ゆるらかキッチン」でいちごジャム作り

自宅での教室「ゆるらかキッチン」で、はじめての手づくりイベント
“MYいちごジャム作り”が無事に終わりました。

yurui1


私の友達や私が通っている美容院のアシスタントさん、友達の奥様、
チラシを見てきてきれた人などなど、20歳代~40歳台までのさまざまな
方が来てくれました。

yurui2 yurui4


ちいさなキッチンで交代で作ってもらいましたが、待っている間は
あかちゃんや小さなこどもたちの遊び相手になってくれて
ママたちもつかの間の「自分の時間」を楽しんでくれたようでした。


「自分だけの時間」って、とても大切。
これがないと育児はやっていけない、といっても過言ではないほど。

“手づくりの時間”でママたちや働いている人たちがすこしでも
ゆったりとした気持ちになってくれたら・・・という想いでしています。


この教室でいろんな人たちのお話が聞けて、私もとっても
たのしい時間を過ごせました。

次回は「梅酒&梅シロップ」と「らっきょうの甘酢漬け」作りです。
たくさん来てくれるといいな~。


yurui5








スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/223-8fce52d2
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

