暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
さくらんぼ狩り

梅雨らしく雨が続いていますね。
久しぶりの更新です。

「ゆるらかキッチン」をはじめてからというもの、時間があっという間に流れていきます。
でもとっても楽しいです♪

さて“さくらんぼ”の季節ですね。
私とハルは5月に一足早く“さくらんぼ狩り”を済ませました。

sabo4

sabo3


↑ これはいつも行っている公園にある木です。

真っ赤な実を鈴なりにつけていてビックリ!!

いつも公園を清掃してくれているおじさんが自宅の庭から移植したとのこと。
「いっぱい食べ~」とお許しがでたので、ハルと夢中になって食べました。
あまいのです~!!

sabo5

だんだん人が集まってきて、小学生や幼稚園児十数人と食べて食べて
食べまくり大満足で帰ったのでした。

それにしても、こどもたちのあの一生懸命な姿。
背伸びをしたり、ジャンプをしたり、「お母さんに持って帰る」といってた
女の子や袋を取りに帰った子・・・・。
なんだかとってもほほえましくて子供らしい一面をみれました。

sabo2

来年もいっぱい実がなったらいいのにな~と今から楽しみにしています。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
142. フリードのおじいさん   URL  2012/07/07 17:58 [ 編集 ]
ハル君 ハル君のお母さん久しぶりですね・・・
さくらんぼ近所ですか?ビックリですね!!!
また おじいさん所に遊びにきてください・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/224-ae8c04fb
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

