暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
夏やさい


気づけば8月下旬。

この夏は高槻もゲリラ豪雨に見舞われ、恐ろしいほどの稲妻と雷雨で
寝不足の日となりました。


さて、父の畑もナスが不作であったり、スイカが腐ってしまったりと
一筋縄ではいかないようです。

それでも赤いトマトに黄色いトマト、オクラやきゅうり、モロヘイヤなど
この夏もたくさん野菜をわけてもらい、ほとんど野菜は買わずに
済みました。

suika3

suika2


トマトは食べるのが追い付かないほどになったので、
「トマトケチャップ」を作ったら・・・・。

と~~っても美味しかった!!


これは早速「ゆるらかキッチン」でもみなさんと作らねば!と
思って準備をしているところです。

やっぱり市販のものとは違いますね。








この記事へのコメント
145. フリードのおじいさん   URL  2012/08/27 17:18 [ 編集 ]
ハル君 誕生日おめでとう・・・・
すいか、おいしそうですね・・・・
まだまだ暑いね・
ハル君 お父さん・お母さん・頑張って::::
146. フリードのおじいさんへ   URL  2012/08/30 16:45 [ 編集 ]
ありがとうございます。
マックイーンの靴も毎日はいていますよ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/228-cfa2faa0
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

