暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
六甲山・摩耶山ハイキング&リュックサックマーケット

10月晴れの日。

神戸・六甲山のうちの「摩耶山」(標高約700m)へハイキング。

10年以上前に富士登山。
今年、鳥取県の大山(だいせん)1合目まで。

それくらいしか登ったことがないので、友達と「登れるかな・・・」と不安を
抱えながらいざ出発。


maya7

maya2
大きな杉と。


時間半の初心者コースを2時間かけてゆっくり登り、展望広場の掬星台(きくせいだい)へ到着。

最後の長~い階段はさすがにこたえたけれど、この見晴らし!

ロープウェイなどを使わずに自分たちのチカラで登ってきたことに
ちょっと感動です。

maya7


この掬星台で開催されている「摩耶山リュックサックマーケット」。

リュックひとつでだれでも参加できるフリーマーケット。

maya3
 maya4 maya5


パンや焼き菓子、淹れたてコーヒー、キーマカレーなどの食べ物も。
青空の下でのマッサージ・・・気持ちよさそう。




私たちももちろん参加しましたよ~。

“生姜シロップ”と“ハンドメイド木製時計”
maya6


生姜シロップは2つ買ってくれたので、残りをリュックにしまって下山。

山を登るってこんなに気持ちいいものなんだなと実感しました。
この“達成感”がやみつきになるのでしょう。


帰り道にはこんなかわいらしい「山ガール」と「山ボーイ」。
さわやかな山デート・・・今どきです

maya1
















この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/234-82928085
10月晴れの日。神戸・六甲山のうちの「摩耶山」(標高約700m)へハイキング。10年以上前に富士登山。今
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

