暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
高槻市 「こいのぼりフェスタ1000」


高槻市の芥川で毎年「こいのぼりフェスタ1000」というイベントを
開催しています。

今までは通りすがりに眺めていただけでしたが、こどもができると
行きたくなりますね。

鯉のぼりフェスタ09

鯉のぼりは数日間泳いでいますが、1日だけイベントの日があり
フリーマーケット飲食店和太鼓演奏などたくさ~んの人で
賑わっていてびっくりしました!

姪っ子のふわちゃん綿菓子ぱくり。

綿菓子01

家庭で不要になった鯉のぼりだそうですが、色とりどりの手作り鯉のぼりも。

鯉のぼり01


私も竹串サイズのミニ鯉のぼりをつくりました。

手作りミニ鯉のぼり

予想以上に素敵なイベントでした。

無料で花の種を配布していたり、子供たちの工作コーナーがあったり。
またまた綿菓子の代金はいくらでもいいとのこと。
良心的です。

フリーマーケットではハルの長靴を買いましたよ。

来年も必ずいこう!!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/28-d6a5b79c
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

