暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
畑の野菜でうれしい食卓


新たまねぎの季節です。

父のよりニラ青ねぎ新たまねぎうすいえんどうが届きました。

新たまにら

畑のねぎ


さやの中にぎゅっとつまったをぽろぽろっと出す作業は
たのしいです。

うすいえんどう3

さっと茹で上げると、きれいな緑色に・・・。
ほくほくのうちについついつまみ食いをしてしまいます。

うすいえんどう4


今日の晩御飯は“まめごはん”に“ニラとかぼちゃの味噌汁”、
新玉ねぎをたっぷり使った“豚肉じゃが”と“めかぶと小松菜”。

緑色がきれいです。

畑の食卓


季節の野菜や果物は栄養があって味も美味しいといいます。

この野菜は今の季節のものなんだ」と初めて知ることもあります。

父は今夏野菜に向けて準備を進めています。
次はなにを届けてくれるのかたのしみです。


うすいえんどう2 うすいえんどう1

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/33-eb9eba51
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

