暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
京都市上京区 「はちはち Infinity cafe」

京都の天然酵母パンの店「はちはち Infinity cafe」

ちょっと奥まったところにあり、たどり着くまでが
どきどきわくわくのお店です。

ここでいいのかな?
思いながらのある道を歩きます。

はちはちへ1


雑木林のようなものが・・・。
ここでいいのかな?と更に不安に。

はちはちへ2


ありました!お店の看板。

はちはち看板


しかし民家のような玄関しか見当たりません・・・。

はちはち入り口



そろそろと入ってみると「営業中」の看板がありホッ。

そこへちょうど中から、パンを買った大学生らしき男の子が。
「ここで靴を脱ぐんですか?」と確認し、どきどきしながら中へ・・・。

はちはち玄関


入ったら、パンが並んでレジがあって・・・と思っていたらそうではなく、
物置のようにいろんなものがおいてあり、「な、なに・・・」と
ここでもドキドキ

もう少し進めば大きなテーブルのある和室があり、
その一角にパンが並んでいました。

しかし、お店の人もいないし、パンをとるトングトレイもない。
そこにいたおじさまに「どういうシステムですか?」と聞くと
奥の部屋に向かって「おーい ○○さーん お客さーん」と
店主を呼んでくれました。

無事、ライ麦パン購入。


はちはちパン


バターオイルを一切使っていないので、ずっっしり重いです。
スライスの仕方も教わり、お店を後にしました。

こんなにどきどききょろきょろしながらパンを買ったのは
初めてです・・・。
車に戻ったときは「ふ~買えた~」と力が抜けました。



さて、教わったとおり6~7mmにスライスして、焼くというより温めます
アスパラガスのソテーとソーセージ、ベーコンをのせました。

はちはちライ麦ランチ

パンを噛みしめるとライ麦の風味がとても濃いです。
天然酵母独特の酸味のようなものも強く、
自然の力を感じました。

天然酵母パンなので、熟成したチーズハムソーセ-ジが合うとの
ことでしたがそれがとてもわかりました。

木々に囲まれたお店のとても濃いパンでした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/39-ecf052b3
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

