暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ クール)

 


 

シュクレ

久しぶりに吹田市岸辺にある「Le Sucre-Coeur ル・シュクレクール」に行ってきました。
「ブランジュリタケウチ」と同じくらい大阪府で人気&おいしいパン屋さんですよね。

午後4時前に行ったので、既に品薄状態。

手前の“バケット” から時計まわりに、
いちじくがまるごと入った贅沢な  
       “セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・デュミセック” 
中がもちもち週末限定の  “パン・ド・カンパーニュ”
ジャガバタとアンチョビ入りのパン  “ジャガバタ・エメンタール・アンショワ”

バゲットの香りがとてもよく、いちじくのパンもゴルゴンゾーラのちょうどよい香りで
ゴルゴンゾーラ苦手~という私でも美味しく食べられました。

シュクレ-2

パンドカンパーニュは中が本当にもっちりしていて、焼くのもいいけど
焼かずにそのままのもっちり感を楽しむのもオススメです。
ジャガバタは「あえて挑戦的」なパンだそうで、これもおすすめです。


お店のHPに「パンの紹介」が詳しく書かれていて、とても面白いし参考になりますよ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/4-0c1db9f0
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

