暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
畑から 新たまねぎとにんにく
父の畑で今年初の新たまねぎの収穫です。

赤は生食用。とっても甘いです。

たまねぎとにんにく


そして、にんにくも。

にんにくって普通にで採れるんですね~。
なんとなく栽培が難しそうなイメージがあったのですが。

にんにく


料理番組で見た「まるごと新たまねぎスープ」を作りたいな~と
思っていましたが、お店ではなかなか小ぶりの玉ねぎは手に入りません。

どうしようかと思っていたら、今回ちょうど小さなものが入っていたので
とてもうれしくなりました!

とにかく煮込むだけ。ぐつぐつぐつぐつ。
やわらか~い、玉ねぎのうまみ凝縮されたたのしいスープが
出来上がりました。

たまねぎまるごとスープ

まるごとってたのしくなりますね!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/41-6f20c58e
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

