暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
高槻市 小さな雑貨店「coten」
ずっと気になっていたお店「coten」(こてん)にやっと行くことができました。 
水・木・金のみオープンしています。

前を通るたびに、チラリと見えるかごやおしゃれな貨。
入りたいけど、なかなか入れない・・・と思っていました。

coten入り口1


思い切って入ってみると、やっぱりステキなものがたくさんあって
少し興奮状態です。

岩手県杓子野田琺瑯のホーロー製品、ラトビアリネン・・・


coten木の小物


欲しかった蜜蝋キャンドルを購入。
これもラトビア製です。

coten蜜蝋


ラトビアのものがたくさんあるので、お店の方に聞いてみると
ロシアの下らへんにある、“バルト三国”のひとつ だそうです。

そこに買い付けにいっているというから、驚きです

ちなみにバルト三国とは、ラトビア・エストニア・リトアニア
勉強になりました。

coten瓶小物


赤ちゃんこども用品もあります。
リネンよだれかけのおもちゃ、かわいいぬいぐるみ・・・。
プレゼントにしたいです。

coten服


小箱も惹かれます。

coten鉄箱



居心地のよさにこのお店がすっかり気に入ったので、
翌週にもでかけていきました。

そこでラトビア製をハルに買いました。
自然そのままの枝の笛です。

帰り道、をくわえているハルを通りすがりの人たちは
不思議そ~うに凝視していました。

きっと、あかちゃん枝食べてる・・・と思ったのでしょうね。


ラトビアふえ


中庭のようにドアが開けてあって、とても気持ちいい空間です。

お店の方もとても感じのいい方で、ハルを抱っこしてくれました。
うれしいなあ

cotenリーフ coten中庭
coten入り口2 蜜蝋キャンドル



お店の方は、先週の金曜日からそのバルト三国に買い付けに行かれたので、
しばらくお店はお休みです。

たくさ~ん買って帰ってきてからオープン初日に、お店に行こうと思っています。
どんなものを買ってきたのかな~と今から楽しみです。


「coten」
高槻市宮田町2-5-36
072-668-3138

(HPは今のところないそうです 09.6/12現在)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/42-f25e8dd2
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

