暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
サワートップチーズケーキを作る
友達の家へ遊びにいく手土産
“サワートップチーズケーキ”を焼きました。

名前の通り、サワークリームが上にのっていて、
2層のチーズケーキです。

丸チーズケーキ-1


今回作ったのは2度目ですが、やっぱり美味しい!!濃厚
初めて作ったときも美味しくてとてもうれしくなりましたが、今回も・・・。

友達のお母様友達も「美味しいね~」と言ってくれて一安心です。

カットチーズケーキ-2


7、8年前のことですが、鎌倉にあるお店
ホルトハウス房子の店 ハウスオブフレーバーズ」の
チーズケーキが美味しくて忘れられませんでした。

美味しくて美味しくて感動!!

お値段もそれなりにしますが、忘れさせてくれるくらいです。
(小ホールで4500円ほど)

それが“サワートップチーズケーキ”です。
あのをもう一度・・・と思っていたら、レシピ本を発見したので
つくることができました。

甘いものが大好きなにももちろん持って行きましたよ。

丸チーズケーキ-2


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/49-2d38a296
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

