暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
大阪府吹田市江坂 「クレヨンハウス」へ
江坂に作家・落合恵子さんの子どもの本とおもちゃ、オーガニックフード
お店「クレヨンハウス」があります。

今ほど“食の安全”“オーガニック”という言葉が使われていなかった頃から、
いろいろな取り組みをされています。

クレヨンハウス


野菜果物産地が書いてあり、有機栽培などにこだわってものが
置いてあります。

クレヨンあまなつ


クレヨン野菜


私たちはここで遅いランチをとりました。

再生紙お皿おかずを好きなだけのせ、重さを量ると
料金がでるしくみです。

最後に“玄米”“十穀米”のごはんを選びます。

クレヨンランチ


クレヨンハル


2階にはたくさんの絵本おもちゃがあります。

のおもちゃを中心に、シュタイナー教育でよく出てくる
蜜蝋蜜蝋クレヨンシルクの布などがあります。

クレヨンおもちゃ

クレヨンおもちゃ-2



14時過ぎという中途半端な時間ですが、お客さんはひっきりなし
来ていました。

若い女性、おばさま方、バギーに赤ちゃんを乗せた外国人のパパ・・・。

やはりこども連れの方が多いですが、
それだけ皆さん“安全なもの”関心があるのですね。


クレヨンすいか クレヨン植物


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/53-75d1baf9
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

