暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
夏ですね~とうもろこしと小玉すいか
父が畑でとれたとうもろこし小玉すいかをわけてくれました。

“初もの”です。

とうもろこし

とうもろこしアップ すいか



むいたら、早速お湯でゆであげます。

茹でると本当にきれいな色になりました。
そしてふ~ふ~しながら食べます。

やっぱり茹でたてが一番おいしいですね。

ゆでたてとうもろこし


ところで、とうもろこしには“ひげ”がついていますよね。
この“ひげ”はとうもろこしの栄養を運ぶ役目があるそうです。

父が教えてくれたのですが、熟す前にをむいてみると、
なんと!ひと粒ひと粒1本ずつ
“ひげ”がくっついているのです。
驚きました!!

みんなに見せてあげた~い!

野菜に詳しい「知らんかったわ~」といいながら
教えてくれました。

とうもろこしひげ


さて、小玉すいかなので小さめですが味はとても甘いです。

ハルにも“初すいか”をあげてみよう。
どんなをするか楽しみです。

すいかカット

すいかと手

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/54-280bc197
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

